———-[PR]———-
【最強の副業で平日も毎日「大勝ち」しませんか?】

バイナリーオプションで毎日平均10勝以上!
『 勝 率 9 7 % 』
2019年12月2日~6日の5日間で『25万9200円』プラス!

毎日朝10時~24時まで常に配信!
・初心者でチャートの見方がわからない
・チャートを見ている時間が無い
・1日何時間も空いている時間が無い
・投資をする程の資金が無い

こんな方にオススメ!!
配信の通りに携帯1つで取引するだけ!
1,000円からできて、97%勝利!

オープンからの全ての結果を開示している確かな実績!!
★最強の副業で最高の副収入★

今だけ1週間完全無料!
つまり、1週間で約50勝!
しかも、個別サポート付き
さらにオープンからの全ての結果をお送りします!
ご興味があれば
副業サポートの無料オンラインサロンへご登録して、無料配信と個別サポートを受けてみて下さい。
↓↓↓
友だち追加
———-[PR]———-

ボートレース大村(大村競艇場)の特徴やイベントやアクセス方法など詳細まとめ

競艇

ボートレース大村(大村競艇場)のコース水面の特徴やレース予想の必勝法などを徹底調査!直前の予想やリプレイや結果の見かた、マイルや福袋情報まで徹底的に調査して記事にまとめていますのでご参照下さい。

PR:24+BOATが開発した競艇予想システム。
独自アルゴリズムにより高精度予想を安定的に供給します。

ボートレース大村とは

ボートレース大村は長崎県大村市にある競艇場で、日本最南端かつ最西端のボートレース場となります。

日本で初めて正式に競艇競走が始まった競艇場として有名であり「競艇発祥の地」としても知られています。主催者は大村市です。締め切り前のBGMは「森のくまさん」です。

また、2018年9月よりナイター競走の開催がスタートしました。ナイターレースの名称は「発祥地ナイター」と一般公募で決定しています。

マスコットキャラクター

マスコットキャラクターは「ターンマーク坊や」です。頭にターンマークを載せているのが特徴です。このイラスト、どこかで見たことありませんか?実は、ミスタードーナッツやカルビーポテトチップスのポテト君などのイラストを手掛けた「原田治」さんがデザインされています。

ターンマーク坊やは、商品グッズになったり、公式HPや広告やパンフレットにイラストとして描かれていたり、施設内外で活躍しているマスコットキャラクターです。

主要開催競争

ボートレース大村の主要開催競争をご紹介します。

周年記念(G1)は「海の王者決定戦」、GⅡ競走として「モーターボート誕生祭」、企業杯(GⅢ)として「アサヒビール杯」がそれぞれ開催されています。

お正月には「新春特選レース」が、ゴールデンウィークには「GW特選レース」が、お盆には「お盆特選レース」が行われています。

SG開催実績

ボートレース大村(大村競艇場)は、競艇発祥の地にちなんで第1回のSG「モーターボート競走記念」が1955年に開催されました。

1900年代のSG開催実績はその1回のみでしたが、2010年以降は少しずつSG開催が増えてきています。

  • 1955年「第1回モーターボート記念競走」
  • 2010年「第20回グランドチャンピオン決定戦競走」
  • 2011年「第14回チャレンジカップ競走」
  • 2015年「第42回ボートレースオールスター」
  • 2016年「第19回チャレンジカップ」
  • 2019年「第65回ボートレースメモリアル」

2019年8月27日から9月1日の期間に開催された「第65回ボートレースメモリアル」は、1955年の初開催から64年ぶり二度目の開催となる記念すべきSGとなります。

特徴

ボートレース大村(大村競艇場)の最大の特徴は、なんといっても全国24か所の競艇場の中で最もインコースの勝率が高いことがあげられます。

1コースの1着率は60%を超えますので、基本的に1コースの艇を予想に絡めていくことになりますが、インコースが強いという事は周知の事実なので、1コースの艇を絡めるとオッズの期待値もかなり低くなってしまいます。

しかし、1コースの艇が連体しないことで、高額の万舟券が飛び出たりもしますので、レースの予想をする上でまずは1コースの艇をどうするべきかを考えていくことが非常に重要なファクターになってきます。

水面の特徴

ボートレース大村は、大村湾に面して設立されているので、もちろん競走水面は海で水質は海水となります。

そして、海ですので潮の満ち引きにも多少の影響があり、干潮時は穏やな水面ですが、満潮時は水面にうねりが生じることがあります。ただ、干満差はレースへの影響はあまり出ないと言われています。

風の影響は、冬は強い荒れた風が吹くことがありますが、その他の季節はかなり穏やかな状態です。ただし、バックストレッチ側から横風が吹いているときはスタートの難易度がかなり高くなり、レースも荒れやすくなるので覚えておきましょう。

レース予想の攻略ポイント

ボートレース大村は、インが強いと自ら宣伝するくらいインの強化に力を注いでいます。

わざと強くして他の競艇場にはない特徴を作って差別化を図っているのです。

1コースに本命級の強い選手を配置したりして、イン勝率をアピールしている競艇場です。ですので、レースの予想をする上で1コースを組み込んでいくことは基本の戦略となります。

1コースの勝率が60%を超えますので、約3回に2回は1コースの艇が1着となる計算です。

荒れやすい競艇場と比べると、予想の難易度はかなり低くなります。1コースの艇を1着固定の頭にして3連単などを考えていくのが予想の攻略ポイントになります。

マイルで景品がもらえる

ボートレース大村では、マイルが貯まるサービスを実施しています。

マイルの貯め方は、「マイルクラブ大村24」に入会して、電話投票(インターネット・携帯Web投票を含む)でボートレース大村の舟券を購入する事でマイルが貯まり、さまざまな景品と交換することができます。

景品には、現金、福袋、ボートレースグッズ、長崎の特産品、嗜好品など様々な種類が用意されています。

ボートレース大村の舟券をインターネットや電話投票で購入するなら、先にマイルクラブに入会しておくとお得になりますので是非実践してくださいね。。

施設

ボートレース大村の施設は4F建ての建造物で、1~2Fが一般席があるフロア、3~4Fが有料席のロイヤルルームやVIPルーム、来賓席があるフロアとなっています。1Fと、M2のフロアにはフードコートがあり、ビューイングカフェに持ち込んでレースを観戦しながら、飲食を楽しむ事もできます。

名物グルメ

ボートレース大村は、全国の他の競艇場の中でも、トップクラスに美味しいグルメを楽しめるボートレース場と言われています。

長崎ちゃんぽんや皿うどんなどの長崎のご当地グルメが楽しめるほか、競艇場の定番であるたこ焼きや焼きそば、カレーにラーメンももちろんあります。

この会場では様々なグルメが販売されていますが、その中でも名物といえるのは「佐世保バーガー」です。作り置きをせずに、注文してから作り始めるので、注文から受取まで7~8分ほどかかります。物凄いボリュームで美味しいバーガーで、食べごたえ抜群で病みつきになる味わいです。是非とも来場した際には食べてみてくださいね。

リプレイ映像・開催日時・レースライブ

ボートレース大村のレースライブや過去レース映像は下記から見れます。
外部リンク⇒http://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/new_bb/index.php?tpl=24
※過去1年の優勝戦のレースも確認できます。

ボートレース大村の開催日程は下記から見れます。
外部リンク⇒http://omurakyotei.jp/calendar/
※最大4か月分のレース開催情報を確認することができます。

公式HPでは、レース展望、レース予想、注目レーサー情報、今節の予想資料、過去の競争成績、モーター・ボートの成績表など、予想をする上で欠かせない情報データを閲覧することができます。レース予想前に確認しておくようにしましょう。

アクセス

【住所】
〒856-0834
長崎県大村市玖島1丁目15−1

最寄り駅のJR大村駅から無料タクシーが運行しています。

また、長崎方面、諫早方面、佐世保方面、佐賀方面、島原方面からは無料バスが運行されます。
※開催グレードによっては運行していない場合もあるので公式HPを確認してください。

大草港、時津港、長与港から、高速船も無料運行しています。

まとめ

ボートレース大村は競艇発祥の地と呼ばれ有名な競艇ですが、アクセスがあまり良くないので県外の競艇ファンが訪れるのは少し敷居が高いです。

もし県外の方が来場するのであれば、旅行とセットにしたりと工夫するんおが良さそうです。

インが全国屈指に強いボートレース大村で是非とも競艇を楽しんでくださいね。

コメント