———-[PR]———-
【最強の副業で平日も毎日「大勝ち」しませんか?】

バイナリーオプションで毎日平均10勝以上!
『 勝 率 9 7 % 』
2019年12月2日~6日の5日間で『25万9200円』プラス!

毎日朝10時~24時まで常に配信!
・初心者でチャートの見方がわからない
・チャートを見ている時間が無い
・1日何時間も空いている時間が無い
・投資をする程の資金が無い

こんな方にオススメ!!
配信の通りに携帯1つで取引するだけ!
1,000円からできて、97%勝利!

オープンからの全ての結果を開示している確かな実績!!
★最強の副業で最高の副収入★

今だけ1週間完全無料!
つまり、1週間で約50勝!
しかも、個別サポート付き
さらにオープンからの全ての結果をお送りします!
ご興味があれば
副業サポートの無料オンラインサロンへご登録して、無料配信と個別サポートを受けてみて下さい。
↓↓↓
友だち追加
———-[PR]———-

ボートレース唐津(唐津競艇場)の特徴やイベントやアクセス方法など詳細まとめ

競艇

ボートレース唐津(唐津競艇場)のコース水面の特徴や潮の状況を踏まえたレース予想攻略ポイントなどを徹底調査しています!開催予定やライブレースの見かたやアクセス交通などの詳細を記事にしてまとめていますのでご参照下さい。

PR:24+BOATが開発した競艇予想システム。
独自アルゴリズムにより高精度予想を安定的に供給します。

ボートレース唐津とは?

ボートレース唐津(唐津競艇場)は、佐賀県唐津市にあるボートレース場で通称名称は「BOAT RACEからつ」です。

この会場の歴史は古く1953年に初開催され、初年度から唐津市の一般会計に繰り出せるほどの大きな売り上げを出しました。

唐津市内のみならず福岡方面や佐賀方面からも多くのファンが訪れるため、それに対応できるよ広い駐車場と直行バスが確保・運行されています。

また、それにより建物施設は「ホテル並みの豪華さ」をもつと評されるほど素晴らしく、その姿は数キロ先にある鏡山麓からも確認できます。

1982年(昭和57年)4月23日から東松浦競艇組合も施行者として開催していましたが、2005年をもって解散となっています。

開設の当初は現在とは違う場所にあり、水面は松浦川河口を利用していました。
当時は水面の干満差が2メートルもあったため、大潮の干潮時に選手が転覆して立ち上がると水面が選手の膝上までしかないという状況でもありました。

1975年1月に現在地へ移転となりました。

2001年に開催された第11回グランドチャンピオン決定戦では、女子レーサーの寺田千恵選手が史上初女子レーサーによるSG優勝戦進出という快挙を成し遂げた競艇場です。

特徴

ボートレース唐津の近隣は河畔公園として整備されています。そのため、天気のよい週末などにはファミリーやカップルが散歩する姿も見られるなど、地域にかなり根付いている競艇場といえます。

また、施設1階案内所にコンシェルジュが常時滞在しており、わからないことがあればなんでも相談に乗ってくれます。

マスコットキャラクター

ボートレース唐津のマスコットキャラクターは、イルカをモチーフとした「か・らっキー」です。

水辺という事でイルカはモチーフにしやすいのでしょうね。

また、「か・らっキーちゃんねる」と言われるものが定期的にyoutubeにアップされて、地元選手の OFF TIMEに密着し唐津の街並み、観光スポットから歴史や文化などをお伝えしています。

コース競走水面の特徴

ボートレース唐津の競争水面はプールで、水質は淡水、または汽水です。
プールの周辺は木や草で囲まれており、またその大きさは静水面でピットから2マークまでの距離が178メートルと長いという特徴があります。

年間を通じて60%超の確率で追い風が吹いており、インが決まりやすいです。
また、向かい風になるとインが弱くなり、センターからのまくりや差しが多くみられます。

主要開催競走

ボートレース唐津の主要開催競争をお伝えします。

周年記念(GI)として「全日本王者決定戦」、企業杯(GⅢ)として「酒の聚楽太閤杯」が行なわれています。

また、お正月には「佐賀選手権」、ゴールデンウィークには「ゴールデンウィーク特選」、お盆には「唐津市長杯お盆特選」が行われています。

企画レース

2011年4月1日の開催から芦屋競艇場、徳山競艇場に続く3番目のモーニングレース「朝ドキ!からつ」の開催スタートしました。ただし、一般競争のみの実施となっています。

レース予想でのポイント

ボートレース唐津のコースは選手からは癖がなく、比較的走りやすい会場と言われていますが、エンジン格差が生まれやすいとも言われているので、前検タイムを参照し、エンジンのパワーが良いものを選ぶのがポイントとなります。

レーサーは周回展示で全速ターンの際にボートがどこまで流れるかチェックしている事があり、暴れている場合にはマイナス評価となりますが、全速流れはあまり気にしなくても大丈夫です。

基本的に追い風の日が多く、選手の勘よりもスタートが早く感じられる場合があるのでフライングの可能性も頭に入れておきましょう。
その為、レーサー達のスタートタイミングには目を配りたいところです。

競争水面が広いのでスピード優先に仕上げる選手も多く、特に地元佐賀支部の選手は唐津競艇場を乗り慣れている傾向があり、初日から出してくることもあるので注意が必要です。

反面、追い風が圧倒的に多い事から、向かい風の日には唐津競艇場のイン有利に若干の揺らぎが発生する可能性が高まるのです。
その場合、まくりや差しが決まりやすくなる傾向にあるので、アウトコースの選手にも注目しておきましょう。

ライブ中継やレース結果

ボートレース唐津の当日のレースのライブ放送や展示リプレイ、レースの結果などは公式サイトでチェックができます。

ボートレースからつ公式サイト(外部リンク)
http://www.boatrace-karatsu.jp/

bb(外部リンク)
http://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/new_bb/index.php?tpl=23

また、youtubeとニコニコ動画では、裏実況放送がレースによっては配信されていますのでチェックしておきましょう。

ニコニコ動画唐津競艇場裏実況(外部リンク)http://ch.nicovideo.jp/brkaratsu23

youtube唐津競艇場裏実況(外部リンク)
https://www.youtube.com/user/boatracekaratsu

アクセス

  • JR筑肥線東唐津駅より車で約5分
  • JR唐津線鬼塚駅より車で3分
  • JR東唐津駅からボートレース場まで、無料バスを運行あり
  • 唐津大手口バスセンターから「鏡・久里線」に乗車、「競艇場南」で降車
  • 福岡市営地下鉄、JR筑肥線・唐津線分について、片道運賃分のキャッシュバックサービスを行っています(東唐津駅で使用済みきっぷにスタンプしレース場に持参のこと)
  • 西九州自動車道唐津インターチェンジより3分
  • 長崎自動車道多久インターチェンジより厳木多久道路経由で30分
  • 福岡高速道路、西九州道の旧福岡前原有料道路区間、厳木多久道路の有料道路料金について、片道分のキャッシュバックサービスを行っています。

まとめ

ボートレース唐津ではモーニングレースでは鉄板番組となることもあり、予想に関しては比較的簡単な会場と言われています。

イン有利で投票が集まるので、オッズも堅くなりがちですが、稀にインの艇が飛んでしまって高額配当が飛び出すこともある、中々面白みのある競艇場と言えるでしょう。

是非一度足を運んでみてください。

コメント